• コラム

10個以上挙げてください

10個以上挙げてください

ヒアリング

こんにちは、プランナーの加藤です。

「どんなお家を建てたいですか?」

家づくりを考えている方で、
この問い掛けに明確に即答出来る方も居れば
改めて考えてみる方もいるかもしれません。

 

他には、
「お部屋の数はいくつ必要ですか?」

こちらは結構簡単かもしれません。
既に一緒に暮らしている方も、これからの方も
大体想定しやすいところ。

 

ただ、私たちがお客様にお聞きするのは

「趣味、好きなもの、ことを10個以上挙げてください」

一瞬、何で聞かれているんだろう・・・
と不思議に思われるかもしれません。

 

ただ私たちは実はここからヒントを得て

こんな暮らしをしてほしい!!

と、新しいお家での暮らし方をご提案させて頂きます。

家は、建てからゴールではなく、
そこからご家族皆様で幸せに暮らす、スタートなんです。

 

だからこそ、
その為にも、

たくさんのお話を聴かせて下さい。

 

〈このコラムはプランナーの加藤が書きました〉
私の自己紹介ページはコチラから!