• 保育士ブログ

11月。秋本番!だけど…

11月になりました。ちまたの紅葉も色づき秋本番!

こんにちは。保育士の片田です。
キッズスペースの10月はハロウィンでしたが、11月に入り一足早く【クリスマス】に変身!

『わぁ~かわいい♡』

『キラキラちてる♡』

『あれ、かぼちゃおばけはどこにいるの?』

すぐに反応してくれる子ども達の声に毎回なんて答えるか楽しみな私です。

そして、クリスマスのカードを作ってすでにサンタクロースへの期待を膨らませています。

 

自分の可動域を存分に使って、目的のキラキラかわいい飾りに手を伸ばすNちゃん。まだいける!背伸びをしたら行ける!

と思いながら思わず撮影しました。

よくしたもので『きっとダメって言われるだろうなぁ』と思うことほどしたい子ども。(気持ちわかります。)

だからかな先生の目を盗んで・・・見てない時にやっちゃおう!(見てますけど♡)

かわいくてダメなんていえません♡